今スマホ充電に使っているACアダプタはコイル鳴きが気になるのだけど、充電する時だけ通電させる使い方だと充電し始めは無音で、8割方充電された辺りから音が気になりだすので、コイル鳴きをインディケーター代わりにできなくもない。満充電にすることはあまりないので、まぁいっか~と思って使っている。
ポットの口に差し込むタイプの茶漉しをうっかり取り落としたらあろうことか亀の水槽にポッチャンしてしまい、今鍋で煮てるところ…(煮沸消毒)
なお亀は無事。
セーラーのケセラ、グリップがなんだかとても既視感あるなと思ったら、ぺんてるのエナージェルと全く同じパターンだー
そういえばグループだったわね
亀水槽のフィルタを買い替えたのだけど、古い方電源コードの根本の被膜破けてた…!あっぶな…!
傷は外側だけで中の被膜は無事だったけど、感電の危機であった…
亀が噛んだり出来なそうな位置だから、経年劣化なんだろうな多分。使い始めて3年くらい経つし。
点検大事。
Gclef の福袋もう届いた。
Dg には蜜香入ってるよ、とのことだったのだけど、2つも入ってた!
歯にラインストーンみたいなのつけるの若い人達の間で流行ってるのかな…?
リプトンイエローラベルをちゃんと飲んだことなかったかも~、と思って最近飲んでるのだけど、美味しいなこれ。
香りは気持ち物足りない気もするけど甘みがあって、ティーバッグ入れっぱなしでもエグみや渋みが出にくい。むしろパッケージに書いてあるより長めに蒸らした方が好きかも。和洋中どんな食事にもおやつにも多分合わせやすい風味。パッケージは「ケニア、インドネシア、その他」となっているけど、ケニアの紅茶ってこういう万能な風味のが多いのかな。
その辺のスーパーで売っててお値段含め気軽に買えるし、気負わずテキトーにササッと紅茶飲みたいな、が満たされる。頼もしい。
星きれいだな~
待ち受け画面の時計の数字フォントがガラス(?)風なのも古臭かったり見難かったり…
悲しい……
アイコンが全体的にハレーション起こしてるみたいにまっちろけで彩度高い感じなのも好みじゃないし…
カメラアプリのアイコン怖いし…
iOS26 にアップデートしたらいろいろ視覚的に違和感がある部分が多くてダs…ゔぅん…仲良くなれる気がしない
十二国記の新作が来る…!
https://www.shinchosha.co.jp/12kokuki/log/194.html
7年ぶりか…えっ7年ぶり?!ってなって確認してしまった。確かに『白銀の墟 玄の月』は 2019年10~11月だった。そういえば予告されていた短編集の発売がまだだったわね。
楽しみ!
日東のこく味のある紅茶、今のパッケージになってから初めて飲んだけど、値段から想像するより大分美味しくて驚く。ちゃんとアッサムらしい香りとか甘みとかある〜
https://www.nittoh-tea.com/products/leaftea/original02.html
若干エグ味が出やすい気もするけど、この値段でこの風味出せるのか…すごい。毎日じゃぶじゃぶ飲むのに良いな入手性高いし。美味しい〜