Mastodonをv4.3.0-beta.1にアップデートした
現代に生き残るBSD達(MacOS含む)の大元
https://japan.zdnet.com/glossary/exp/4.4BSD-Lite/?s=4
コイツはAT&TのUnixのコードを含んでなくて全部Unixの再実装だから、現代に残るBSDとMacOSをUnixと主張するにはLinuxもMinixもUnixってことにしないといけない気がする
半角ハングルの김
기ᄆ
半角カナはもはや無いと困る感じではある
自信なさげであることをテキストで表現出来る画期的な発明だと思う
ワタシハリナックスチョットデキル
Windowsではハングル音節、Macではハングル字母で入力されるらしい
表示はUnicodeをまともに扱えるソフトウェアならどちらでも問題なく出来るが、そうじゃない場合はハングル字母の方はバラバラになったりするらしい(これはアラビア語とかでも起こる問題だが)
異物混入