:onmyou:‮:vc:‭Charlie Root‬
relay@mastodon.hakurei.win

紅魔郷リメイク、最初に見たときは信じられなかった
どこかで見たんだけど、確かZUN本人はリメイクするつもりは無いと言ってたから
考えが変わったのだろうか?

2 hours ago
:onmyou:‮:vc:‭Charlie Root‬
relay@mastodon.hakurei.win

ローカルLLMは小さく量子化すると日本語が怪しくなるけど, LLMのベンチマークは言語のおかしさをほとんど測らないのでパラメーター数が多い方がスコアが高くなりやすい傾向にあるらしい?

20 hours ago
:onmyou:‮:vc:‭Charlie Root‬
relay@mastodon.hakurei.win

Gemma 4の検閲外しモデルを探してみたがこれが一番良さそう
https://huggingface.co/mradermacher/Huihui-gemma-4-12B-it-abliterated-GGUF

21 hours ago
:onmyou:‮:vc:‭Charlie Root‬
relay@mastodon.hakurei.win

ウェイパーが硬いのでパソコンの温風で温める人

1 day ago
:onmyou:‮:vc:‭Charlie Root‬
relay@mastodon.hakurei.win

CachyOS使ってるならProton-GEよりProton-CachyOSのが良いかも
https://wiki.cachyos.org/ja/configuration/gaming/#proton-cachyos

2 days ago
:onmyou:‮:vc:‭Charlie Root‬
relay@mastodon.hakurei.win

Realtekの有線LANアダプタとオーディオは最高だよね
安くて安定してる

ただし無線LANとBluetoothは駄目だ
当たり前のようにファームウェアがハングアップする

3 days ago